合同会社西友(東京都北区、最高経営責任者代行:ミッチェル・スレープ、以下「西友」)は、大和ハウス工業株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長 芳井 敬一、以下「大和ハウス工業」)と、ザ・モール春日井 Part 1(愛知県春日井市六軒屋町)に関して、2018年7月27日付で売買契約を締結したことをお知らせします。これにより、ザ・モール春日井Part1の西友が運営するLIVIN春日井店、及びテナントエリア(店内、店外別棟含む)に関しては、2019年第1四半期にその営業を終了する予定です。なお、同Part2に関しては、引き続き営業を継続します。

 1977年のオープン以来、ザ・モール春日井は、多くの地域のお客様にご愛顧をいただきました。しかし、将来にわたり、ベストなサービスをお客様に提供するためには、より新しく近代的なショッピングモールが必要であると考え、今回の売買契約締結に至りました。大和ハウス工業は、現在、当地にて商業施設の建設を、また、西友も同施設への出店を検討しております。なお、こちらの詳細につきましては、決定次第、改めてお知らせさせていただきます。

 西友は、今後も引き続き、地域に密着したスーパーマーケットとして、お客様に対する私たちの約束である「信頼を勝ち取るために、どこにも負けない価格と確かな品質で、毎日必要な商品を届ける ― 店舗でも、そしてネットでも」を実現するため全力を尽くしてまいります。

【ザ・モール春日井Part1の店舗概要】
住所:愛知県春日井市六軒屋町字東丘22
オープン日:1977年6月
店舗面積:22,732㎡
敷地面積:約65,000㎡
建物構造・階層:鉄筋コンクリート造及び鉄骨造
テナント数 :93
駐車台数 :1,745台