JR錦糸町駅前にスーパーマーケット店舗をオープン
ネットスーパーは9月13日(木)配達開始

合同会社西友(本社:東京都北区、最高経営責任者代行:ミッチェル・スレープ、以下「西友」)は、9月6日(木)に、JR錦糸町駅から徒歩1分の複合商業施設「楽天地ビル」地下1階に「西友錦糸町店」をオープンいたします。同店は、昨年10月に営業を終了した「LIVIN 錦糸町店」の店舗機能を集約させ、新たに食品・日用品を中心に、よりお客様に便利で快適に利用していただけるスーパーマーケット形態の店として再出店するものです。また、需要が高まるネットスーパーへの対応も強化し、9月13日(木)より配達を開始します。

新たにオープンする「西友錦糸町店」の周辺エリアには複数の西友店舗が営業しており、同店が再出店することで、エリア内の店舗網強化とネットスーパーでの充実した対応を図り、西友の安さと品質をさらに多くのお客様にご提供できればと考えております。

また、JR錦糸町駅南口から徒歩1分という好立地を生かし、駅をご利用のお客様や周辺にお住いのお客様にとって、より身近で、快適な店舗体験を楽しんでいただくため、「西友錦糸町店」ではEDLP(Every Day Low Price毎日低価格)戦略のもと、食品や日用消耗品など、毎日の生活に必要な商品を常にお買い求めいただきやすい価格で品揃えするとともに、鮮度・利便性をさらに強化した店作りを行っております。

西友は、今後も、地域に密着したスーパーマーケットとして、お客様との「約束」である、『信頼を勝ち取るためにどこにも負けない価格と確かな品質で毎日必要な商品を届ける。店舗でもネットでも』を実現するため全力を尽くしてまいります。

【「西友錦糸町店」 店舗特長】
l 産地直送野菜:千葉県・埼玉県を中心に、生産者の顔が見える産地直送の野菜・果物の充実を図り、より一層、鮮度を強化。

l 惣菜は店内調理を強化:厳選したお米を店内炊飯し、週替わり弁当や手づくりおにぎりなどのメニューを提供。また、夕刻時には、店内調理の惣菜の提供時間をお知らせする「できたてボード」を売場に提示し、お客様に出来立てを楽しんでもらえるような工夫も実施。

l 医薬品売場を新たに導入:風邪薬、目薬、胃腸薬などの品揃えを充実させ、お客様のニーズに幅広く対応し、セルフメディケーションをサポート。

l “時短”レイアウトの採用:通勤通学のお客様、店舗近隣に多い単身のお客様のニーズをとらえ、必要なものだけを、短時間で購入できるよう、出入り口やレジにも近い場所に惣菜やベーカリー、飲料などの売場をまとめ、“時短”ニーズにお応えする利便性の高いレイアウト。

l “すぐレジ”導入:混雑する時間帯のレジ待ち時間の長さの解消のため、お客様自身でご精算いただける「すぐレジ」は30台導入。

l 環境配慮型内装:環境負荷を軽減するため、店舗設備にも配慮し、扉付きの冷ケース、LED照明、セラミックタイルなどを導入。


【店舗概要】
店名 西友錦糸町店
住所 東京都墨田区江東橋4-27-14
電話番号 03-5638-7551
オープン日時 2018年9月6日(木)午前9時00分
営業時間 24時間営業(医薬品など売場によっては営業時間が異なります)
店長名 島 勇輝
店舗面積 2,544㎡
駐車台数 76台
駐輪台数 113台
フロア構成 1フロア(地下1階)のスーパーマーケット