駅隣接の好立地。忙しいお客様のニーズにお応えします

合同会社西友(東京都北区 社長 兼 最高経営責任者 リオネル・デスクリー、以下 西友)は、「西友東長崎店」を9月26日(木)にオープンいたします。同店は、西武グループが手掛ける西武池袋線東長崎駅南口周辺の複合施設の再開発計画のため、2017年に営業を終了しましたが、この度、西武グループの賃貸住宅「エミリブ東長崎」の1階・2階に再出店することになりました。

西友東長崎店は、東長崎駅に隣接している好立地を生かし、駅をご利用いただくお客様や周辺にお住まいのお客様にとって、より身近で、快適な店舗体験を楽しんでいただける店づくりを目指します。店舗は約700㎡の小型店でありながら、1階のフロアでは、お弁当や惣菜などを集め、時短を意識したお客様が必要なものをすぐに購入できるレイアウトにしています。2階には生鮮品や加工などの食材や日用品を中心に、毎日の暮らしのニーズにお応えいたします。

西友東長崎店は、EDLP(Every Day Low Price毎日低価格)戦略のもと、食品や日用消耗品など、毎日の生活に必要な商品を低価格で提供し、地域に密着した先進的で革新的なバリューリテーラーとして、ウォルマートのパワーを活用しながらお客様の毎日のニーズに応えてまいります。

【主な特徴】
クイックショッピング:通勤通学のお客様など駅ご利用のお客様のニーズをとらえ、必要なものだけを、短時間で購入できるよう、1階には、弁当、惣菜、パン、冷蔵飲料などすぐに召し上がれる商品をそろえ、“時短”ニーズにお応えする利便性の高いレイアウトにしました。

できたて惣菜:店内厨房から、できたて、作り立て商品をお届けするとともに、弁当や惣菜の出来立て時間の告知をする「できたてボード」を売場に設置します。

契約野菜の強化:関東近郊や旬のおいしい時期の産地から、野菜や果物を毎日お届けします。

簡便商材:青果・畜産・水産の各売場では、電子レンジやフライパンで温めるだけのミールキットやすぐに召し上がれる簡便商品など、時短ニーズにお応えする商品を充実させました。

すぐレジ導入:お客様自身でご精算いただける「すぐレジ」(セルフレジ)を1階に12台導入。レジ待ちの時間の解消につなげます。


【店舗概要】
店名 西友東長崎店
住所 東京都豊島区南長崎五丁目33番7号
電話番号 03-5988-9577
オープン日 9月26日(木)9:00
営業時間 24時間営業
店長名 小田 淳子
店舗面積 677㎡
駐車/駐輪台数 無し/46台