「桜姫®鶏のバジルチキンステーキ」、「桜姫®鶏の照焼重」も同時発売!!

合同会社西友(東京都北区、社長兼最高経営責任者:リオネル・デスクリー、以下「西友」)は、国産ブランド鶏の桜姫®を使用した「桜姫®鶏の照焼チキンステーキ」、「桜姫®鶏のバジルチキンステーキ」、「桜姫®鶏の照焼重」を3月16日(月)より、全国の店舗で販売いたします。

今回発売される「桜姫®鶏の照焼チキンステーキ(100g /198円)」、「桜姫®鶏のバジルチキンステーキ(100g /198円)」、「桜姫®鶏の照焼重(498円)」は国産ブランド鶏肉である「桜姫®鶏」を贅沢に使用した惣菜の新商品です。「桜姫®鶏」はビタミンEを加えた独自の飼料で飼育しており、とり独特の臭みが少なく、一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上※1の鶏肉です。近年注目されているブランド鶏肉の一つです。またチキンを使用した惣菜は食卓出現率が高く、西友の惣菜でも人気の商品となっております。今回、国産のブランド鶏肉を使用することで、原料の産地を気にされる皆様にも安心して召し上がっていただけます。
※1日本食品標準成分表2015数値比較です。

「桜姫®鶏の照焼チキンステーキ(100g /198円)」は揚げ物の惣菜ではないおかずが欲しいというお客様へのニーズにお応えするために開発いたしました。夕食のメインとなる一品となるように子供から大人も満足いただける定番のおいしさを実現しております。「桜姫®鶏のバジルチキンステーキ(100g /198円」は定番のメニューとは異なる、食べたいけど、家庭では作りづらい本格的な味を家庭で召しがっていただけるように開発いたしました。バジルの風味豊かな本格的な大人の味です。「桜姫®鶏の照焼重(498円)」は照焼を存分に味わっていただけるようボリュームたっぷりのお弁当です。春休みのお子様のランチ需要や、家庭で過ごす時間が多くなる方々の“巣ごもり需要”にも最適な商品です。

■西友の惣菜について
女性の社会進出やライフスタイルの多様化などにより料理にも時短が求められており、同時に惣菜に対するお客様のニーズも年々高まっております。これを受け、西友では2019年から〝惣菜大改革″を掲げ、1年を通じて惣菜の見直しをし、順次、新商品の開発や商品リニューアルを実施してまいりました。昨年1年間で餃子や唐揚など主力商品のリニューアルを実施し、お客様からは高い評価をいただいております。

西友にとって惣菜は重要な成長戦略の一環として位置づけられております。スーパーマーケットに対するニーズが多様化し、競争が激しさを増す中、惣菜はお客様の来店動機となる重要な分野です。西友は、駅から徒歩圏内という好立地の店舗も多くあり、通勤通学など駅をご利用されるお客様に需要の高い惣菜に注力することで、これまで以上に多くのお客様に西友にご来店いただくように努めてまいります。


■商品概要(価格は税抜き)

  • 桜姫®鶏の照焼チキンステーキ 100g /198円
  • 桜姫®鶏のバジルチキンステーキ 100g /198円
  • 桜姫®鶏の照焼重 498円

■企業情報
西友企業情報 :https://www.walmartjapanseiyu.com/
西友広報ブログ:https://www.walmartjapanseiyu.com/blog
西友facebook :https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/